利用規約

第1章 総則

第1条(目的)

本利用規約(以下「本規約」といいます)は、ロンドンショーグローバル – ロンドンショー/LondonShow(以下「当社」)が運営する、
ITを基盤とした英国ロンドンのミュージカル予約サービス(https://londonshow.jp)およびそれに関連する全ての付帯サービス(以下「サービス」)の利用者(以下「お客様」)と当社との間における権利、義務、および責任を定めることを目的とします。

第2条(規約の効力)

本規約の内容は、利用者が本利用規約に同意した時点で効力を発生します。

第3条(規約の変更および未記載事項)

  1. 当社は、本規約の内容および商号、営業所の所在地、代表者の氏名、事業者登録番号、連絡先(電話番号、FAX、メールアドレスなど)を利用者が確認できるように、ITサービスのトップページに掲示します。
  2. 当社は、本規約を大韓民国の関連法令に違反しない範囲で変更することができ、変更された規定は第2条と同様の方法で効力を発生し、事前に告知されます。
  3. 本規約で定められていない事項および本規約の解釈については、大韓民国の関連法令および商慣習に従います。

第4条(用語の定義)

本規約において使用される用語の定義は以下のとおりです。

  1. ITサービス:当社が提供する予約販売業務のためのIT技術を基盤としたシステム
  2. 利用者:当社のITサービスにアクセスし、本規約に従って当社のサービスを利用する者
  3. 非会員:会員登録を行わずに当社のサービスを利用する者
  4. 顧客:当社の商品を購入した者
  5. 運営者:サービスの管理および運営を担当する当社スタッフ
  6. サービス:当社が運営する、ロンドンミュージカルのチケット予約および関連機能の提供サービス
  7. 運営者:サービスの管理および運営を担当する当社スタッフ(※重複定義)
  8. 確定書:予約確定後、ミュージカルチケットの契約履行に用いられる書面
  9. 請求書(Invoice):顧客が作成した予約の状態および購入金額を確認できる当社発行の書面

第2章(予約と決済)

第5条(契約の成立)

  1. 契約は、利用者のサービス利用申請に対して当社が承諾し、利用者が本規約に同意することで成立します。
  2. 当社とお客様との間で成立する契約の範囲は、当社が提供するミュージカルチケットの予約代行に限られ、旅行商品の品質やお客様の不満に対しては責任を負いません。

第6条(予約の手続き)

  1. 予約は以下の手順で行われます。
    1. 予約:お客様は当社のITサービスを通じてミュージカルチケット商品を検索し、予約手続きを進めます。
    2. 決済:お客様は予約の最終段階で案内された商品代金を、当社のITサービスを通じて決済します。決済は、ミュージカルチケット提供会社であるLondon Theatre Direct Ltd(55 Strand, London, WC2R 0LQ、会社番号3800560、以下「LTD」)との直接決済であり、海外決済対応のクレジットカードが必要です。カード会社や種類により決済ができない場合があります。
    3. 予約確定:ミュージカルチケット商品が予約・決済完了後に確定(confirmation)されると、当社はお客様が入力したメールアドレス宛に予約確定書(confirmation letter)を電子メールで発行します。
  2. 上記1項に基づき、お客様は予約申請時に必要な個人情報(氏名、連絡先、メールアドレスなど)を当社に提供する必要があり、提供しない、または誤って提供した場合に発生する問題については、お客様の責任となります。
  3. 上記1項の「予約確定」後でも、ミュージカルチケット商品は公演状況により変更されることがあります。この場合、当社はLTDの指示に従い、速やかにお客様に通知し、代替商品の案内に最善を尽くします。
  4. 当社サービスで表示される商品に関するすべての情報(写真、地図、動画などを含む)は、予約の参考として提供されるものであり、商品の内容や品質を保証するものではありません。
  5. 当社サービスに表示される料金、予約可能なチケットのスケジュール、商品内容は、利用者の検索タイミングによって異なる場合があります。
  6. 保護者の同意がない未成年者の予約はできません。当社はこれによる損害について一切の責任を負いません。

第7条(予約代金および決済)

  1. 予約代金は、当社が提供する「リアルタイム検索・予約」プロセスを通じて案内されます。
  2. 予約代金には、お客様が当社に対して支払うミュージカルチケット商品の総額が表示され、商品価格や税金等が含まれています。
  3. お客様の決済方法は、当社が提示する方法に従って行われ、関連法令を遵守します。
  4. 決済が完了していない場合、予約は完了とは見なされません。
  5. 当社は、お客様の予約情報、個人情報、決済情報をセキュリティ機能により保護し、ネットワーク上で安全に送信できるようにします。
  6. 予約代金の決済は海外決済であるため、付加価値税法上の税務計算書は発行されません。

第8条(確定書)

  1. 確定書は、決済を完了したお客様が予約時に申請した商品内容が詳細に記載された金券です。
  2. 確定書は、決済完了後に当社のサービスまたはカスタマーセンターを通じて発行を受けることができます。
  3. 確定書は、当社から発行された後の保管についてはお客様の責任となります。
  4. 確定書は、ミュージカルチケット商品をご利用の際、提示を求められた場合には、お客様はこれを提示する義務があります。これを履行しなかったことによる問題はお客様の責任となります。
  5. 確定書が故意または過失により虚偽・偽造された場合に発生する問題については、利用者が全責任を負うものとします。
  6. お客様がお持ちの確定書の内容と当社サービス上の内容に相違がある場合には、当社の情報が優先されます。

第9条(譲渡等の禁止)

当社を通じて取得したミュージカルチケットの利用権は、予約を行ったお客様ご本人および同時に申請された同行者に限り有効です。
第三者への転売または譲渡はできません。これにより生じた不利益について、当社は一切責任を負いません。

第3章(予約のキャンセル、変更、返金)

第10条(受信確認通知/購入申請の変更)

  1. 当社は、利用者が予約を完了した場合、利用者から提供されたメールアドレス宛に予約確認通知を行います。
  2. 予約確認通知を受け取った利用者は、LTDの規定により購入申請の変更はできません。

第11条(予約のキャンセル)

  1. 予約確認通知を受け取った利用者は、LTDの規定により返金を受けることはできません。

第12条(予約の変更)

  1. 予約確認通知を受け取った利用者は、LTDの規定により予約の変更はできません。

第4章(旅行商品利用)

第13条(商品利用時間)

  1. お客様は、予約時に指定された時間内に旅行商品(ミュージカルチケットの利用日および時間)をご利用いただく必要があります。これを遵守しなかったことによる問題について、当社は一切の責任を負いません。
  2. ミュージカル劇場にてお客様が個別に追加で利用したサービスの費用は、お客様ご自身が現地で直接お支払いください。